ふじまん自身

ゲームとかその他もろもろ

【DBD】キラーをうまくなりたい人に!中級くらいから覚えておきたいこと

ういすーふじまんです(・ω・)ノ

先日初心者編ということで

ざっくりですがデッドバイデイライトのキラーのコツのブログを出させていただきましたが、今回はちょっとうまくなってきたなーときに使っていきたいネタを書かせてもらいます!

 

 

中級くらいだとおそらくランク8前後にはなると思いますが

その辺りになると一気に高ランクのパーティーと当たることも多くなるんですよねぇ謎に…。(ここは直してほしいところです)

 

なんとか全吊り出来てピップ1(通称米)ゲットした!なんて思ってたら次は全逃げ…

なんてことも多くなって、ランクも動かなくなって萎えてきちゃったみたいなことも出てくる時期だと思うんです(._.)

 

前の記事で書いた立ち回りなどを参考にしてもらうのも重要なんですが、今回は細かいことを書こうと思います!

前記事はこちら

fujiman.hatenablog.com

 

 

うまくなるために覚えていく細かいこと

 

まず絶対覚えたほうがいいこと。。。それは。。。

 

ステイン隠し‼

 

知ってる方は知ってると思いますが、これがまぁ高ランク帯の人に刺さる刺さる。

 

サバイバーをやってる方ならわかると思いますが、キラーに追われているとき、キラーが近づいてくると赤い光に照らされると思うんです。

それがステインていうものなんですけど

これがあるとチェイス中に後ろにいるんだなーとぐるぐるされることが多いわけです。

f:id:fujimanjapan:20191219191835p:plain

※この赤い光がキラーの見てる方に出るわけですよ。

 

これを防ぐという技がその名もステイン隠してなわけです。

 

どうやるかっていうと、例えば高い壁とかジャングルジムとかでグルグル追いかけているとき!

その時にキラーは180度クルっと向きを変えて、今まで追っていた方向に歩くわけです。

後ろ向き歩きするんですね。

 

するとなんと!

 

サバイバーがあれ、後ろから追ってこないな?なんて思って戻ってくるのでそこでまたクルっと反転して攻撃!

 

決まった時は最高に気持ちいいんだなこれが。まぁ慣れも必要なので練習してください(*´▽`*)

 

パークやアドオンやオファリングをシビアに選ぼう

 ランクを上げるということはキラーの評価の都合上、キャンプしてたり一気に全滅させたりとかですとランクが上がらないのです。吊って助けさせて離れてまた吊ってとしないとポイントが低くなってしまう鬼仕様なんですね(._.)

 

なので、ここは確実に評価をあげていきたい!てことでパークやアドオンやオファリングをシビアに選んでいく必要があります。

 

なぜこれが?と思う人もいるかもですが、キラーをやっていてサバイバーよりポイントがうまうまなので、ポイントを多くもらえるアドオンやパーク、オファリングをつけがちになるんですよ経験上( ゚Д゚)

 

なので、ここはシビアに行くぞ!シビアに勝ちに行くぞ!

 

てことで、全滅しやすい室内のマップを選べるオファリングをつける!

バベチリとかより不協和音とかにする!(これは俺がやってただけですが笑)

容赦ないウルトラレアのアドオンを持っていく!

 

で、キラーがこの空間を支配してますくらいの戦いをして下さい(*'ω'*)

基本的に評価あげるには助けさせないといけないのでわざと隙を見せることも大事になってきますからね。強者の余裕ってやつです。

ランクを上げることに関して言ったら容赦しないこと。これに尽きますね。

 

マップを把握して発電機の位置や固有建築の場所を把握しよう

これも結構大事です、基本て言えば基本なんですけどね('ω')

まずマップごとの固有建築は大体強いチェイス場所だったりします。

うまいサバイバーなんかはずっと逃げれるルートがあったりするのも知っていますので、そこをキラー側も把握しておくことが大事です(*´▽`*)

 

あと発電機の位置を把握して、最後の方には一か所に固めるような立ち回りをしましょう。

 

これ結構というかかなり大事で、ランク高くてVC繋いでるようなパーティーにあたると、大体通電するかしないかくらいまでの激戦になります。

そのときに発電機が近いとこちらは有利だし、逆に遠いとかなり不利になります( ゚Д゚)

これは初歩ですけど大事ですし意識してやると大分変わりますので絶対に覚えておいてください(*´▽`*)

 

ここまでまぁざっくり書きましたが、最後にうまうまな配信者さんを紹介します。

DBDプレイヤーならかなり知名度は高いと思いますが、

あっさりしょこさんですね(*'ω'*)

 

ふじまん自身も勉強させてもらったりしてます。声も美少年を想像させる優しい声でまた人気なんだなこれが(*´▽`*)


モーレツにDbDの気分

 

びっくりするくらいうまいです笑っちゃいます(笑)

まぁPC配信者なのでPS4とはちょっと勝手が違いますが、立ち回りは見るべしですね(*'ω'*)

 

それじゃまた何か書きますのでコメントとかあればお待ちしてます(*´▽`*)